よくある質問

ご質問が想定される内容をまとめました。以下の内容をご確認ください。
利用者登録をせずに予約を行うことはできますか?
いいえ、できません。
すべてのご利用につき、利用者登録をお願いしております。
登録の際に、お名前・お電話番号などのほかに、メールアドレスが必要となりますので、ご用意ください。
予約できるイベントが画面に表示されません。
いくつかのケースが考えられます。

① 画面に表示させている期間にイベントが設定されていない場合
 表示対象を日・週・月から限定することができますので、より広範囲に表示させることで、予約対象を見つけられる場合があるでしょう。

② 講座・イベント等の抽出条件がマッチングしていない場合
 目的の講座とは異なる条件で抽出していると、求めるイベントが表示されません。「表示条件」プルダウンメニューをご確認ください。
イベントが表示されるものの、予約受付がなされません。
イベントの予約枠の設定自体はされているものの、予約受付の期間外であるためです。一定以上先の予約日程については、予約受付を開始していない場合があります。時機の到来をもって予約受付がスタートしますので、もうしばらくお待ちください。
誤って意図しない予約を行ってしまいました。キャンセルできますか?
定められた期限までであれば、マイページからキャンセル手続を行うことが可能です。この時限を過ぎますとキャンセルが行えなくなりますので、十分にご注意ください。
同時に行える予約数に制限はありますか?
システム上の制限はありませんが、講座によってはローカルルールとして一人のお客様に同時にご利用いただく予約数に制限を設けている場合があります。この場合、予約制限数を超える予約がなされると、管理者によって予告なく予約削除が行われることがありますので、ご注意ください。
トップに戻る